私のタラレバ

今週のお題  タラレバ


たられば、、沢山ありますよね。

本当に自分の選択が正しかったかどうか。自分だけじゃなく相手、周り、全ての人にとって正しかったか。


これに答えはないですよね。

最近離れ離れになった、というかサヨナラした人が居ます。


その人とは元恋人、同級生、結婚した後も連絡を取り合って居た。

結婚してからは体の付き合いも含め会ったこともない。

相手も子供にも恵まれ私も子供が生まれお互い順調と思われた。。。


私が入院したという事を知った彼女はお見舞いに来てくれた。

元恋人って事もあり知り合いに見られると噂になる為車の中で会うことにした。この時点でお互いやましい気持ち等あったのかもしれない。


話が弾み色々本音で話し合って行くうちに彼女は結婚して以来数人の男性と不倫経験があり、今も1人と繋がったままだと告げられた。


びっくりしたが元々1人では居られない子なので寂しい時、辛い時どうしても優しくしてくれる不倫相手の元へ行ってしまうとのこと。旦那に相手にされず離婚も考えてるが夫婦の中で40までは子供のために離婚しない。と2人で話し合った様子。


この時点で沢山の引っ掛かりがあるが本題はここから。。。


俺は元々その子が好きだった。

結婚前から向こうからも好きと伝えられていた。がその時もう既に彼女(現在妻)が居た。

本当に迷ったしなぜこのタイミングなんだと思った。

その時は彼女を裏切ることは出来なくてお断りした。

その子と恋人だった時とても私を大事にしてくれて尽くしてくれてた。

そして体の相性も良かったのも1つの要素だった。。。


そんな彼女が今こんな状態になっていると聞いてとても辛かったし悲しかった。

何か、彼女の役に立ちたかった。

力になりたかった。

普通のママになって欲しかった。

そんな愛もない体目当てだけで彼女をやり捨てられる事を考えると自分が彼女の寂しさだったり逃げ場だったり心の拠り所になりたいとも思った。

しかし彼女からはたまにしか会えない、メールもできないのは辛い。好きだしそばにいたいけど、もっとあなたに求めてしまう、抱きしめて欲しくなる。

もっと近くにいて抱いてくれる人には敵わないと思う。

と言われた。

それは出来ないと思った。

俺には守るべき家族、幸せにすると誓った人がいる、、、

犠牲にすることは出来ない、

私も家庭がうまくいっているかと言われると正直解答できない。

嫁は彼女とタイプが逆で尽くしてほしいタイプ、夜の営みも全て受け身+あまり好きではない。私に何も尽くしてはくれない。

それが続くとセックスする行為自体消極的になり今では1年に一回か二回程度。それも短くしかさせてもらえず1人で処理することが大半を占めていた。

正直彼女との相性は抜群で尽くしてくれたし私も尽くしてた。

愛を感じれた。

色々な要素があり正直W不倫をする事も考えなかったわけではない。

しかし私が不倫相手になったところで彼女が不倫中毒から抜け出せたわけではない。むしろもっとはまってしまう気がした。


自分の人生、一度しかない人生、それをただの元彼程度の人間にはどうも出来なかった。


自分が良く考えそれでいいと思えばすれば良いとは思う、納得するまで、後悔しないように、後悔するまで、今やりたい事をやる、それが不倫だろうと。。。

でも俺にはそんな彼女を見てはいられなかった。。。

彼女が普通のママになるまで。

他の男に頼らなくても生きれるまで。

自分でもう大丈夫と思えるまで。

彼女とは会わないことを告げた。

連絡もしない、携帯からも消す。

そう言って彼女にサヨナラを告げた。


僕が選んだのはサヨナラ。


しかしもし彼女が他の男と関係を持っているのを知りながら辛いのを我慢しつつ彼女との時間を作り話したりご飯食べたるような関係を選んでいたら。


不倫関係になってそばで彼女を見てあげる関係を選んでいたら。


彼女の人生は少し変わっていたのか。

もっと悪くなっていたのか。

すぐには答えのでるものではない

答えはでないかもしれない


どちらにせよ自分がもっと強いぶれない心があれば


でもただ言えることが2つある


サヨナラ告げた後、僕は涙した事


今物凄く彼女に、会いたいという事。