マスクの効果について

今日はマスクについての疑問等があったのでつい書いてしまいました。


まずマスクって本当に効果があるのですか??


今病院に出入りする事が多くマスク着用を先生から指示されています。


大きい病院なので色んな人が入り混じってるのでシビアになるのは仕方ないとは思いますが、、、笑


マスクしても横や鼻の横の隙間から空気は入らないのでしょうか??


私は基本コンタクトレンズなのですが病院等の時はメガネを着用してます。


これがまた曇る曇る。。。


結局鼻の下までマスクを下げているので意味ないですよね??


、、、、、、


、、、、、、


いや違うんです。


私が言いたいことはマスクが良いか悪いかではないんです。。。。。


少しでも効果があるのならつけるに越したことはないとちゃんとわかっております。笑



マスクをしてる女性を見ると、、

なんと言うか、、


気になる。。。笑


男ってあほな生き物だからかもしれませんが、、、いや

私だけかも知れないので読まなかったことに。。。。笑


隠されると、、、見たくなりませんか??


中学生の頃の女子のパンツが見えるか見えないかで興奮してた時期と同じ??


私は残念ながらスカートめくりしてたタイプの人間ですがめくって見えたは良いけど、、、、、見えない方がいい。笑



見えないと見たくなりませんか??


マスクをつけてない人がタイプであっても、ああタイプだなぁ、、って思うくらいなのに

マスクで顔の半分も隠されるとスタイルと髪、目元、服装だけしか情報がありません。。。


実際に見たところで声をかけたりする訳でもないのになぜか顔が見たいっという願望が私を襲います。


何回か素顔を見たことある子であっても不意にマスクされるとあれ??って感じで気になってしまいます。


もちろんスタイルと髪と目元、服装にもタイプがあるのですがやはり顔全体が見えないのはずるいと思います。


そんな隠されると強引にでも外してやりたくなります。。しませんよ??


目元がものすごくタイプ(細く鋭い目)の子がいると全てを見たい、どんな顔をしてるのか、どんな口、鼻、輪郭してるんだろう、、、妄想が働いてしまうのですがいつも+の方に働いてしまいあの子はものすごく私の好みの女性ではないか????


といつも想像してしまいます。



とりあえず言いたいのは隠されると気になってしまうという事。


水着と同じで隠されるとやはり想像が働いてしまいます。


裸族のように何も隠さずにされても困りますがそれなら想像する事も無くああ見えたね。。。くらいで終わるかも知れません。


この考えは私だけなのでマスクする事をためらう必要はありません。


皆さん感染予防や花粉対策、ノーメイク隠し?笑  色々効果があるものなので外へ出る時はマスクの着用をお願いいたします。