最近の若者の歌の上手さ

最近テレビでよくカラオケや歌唱力を競う番組が多いですよね。


本当に思うんですがどうしてそんなに上手いんですか??笑


英才教育受けていたから??


ひと昔前にカラオケブームがあり私達世代の親たちが歌が上手い、ボーリングが上手い、卓球が上手い。っていうのはわかりますが、、、、


今の子達はそんなにカラオケ等流行っている感じには思えないのですが、、、


カラオケではなく歌を習いに行ってるから??家でひたすら歌っているから??


私は歌が好きで小学校中学年くらいからカラオケによく行っていました!一日中歌ってたことも何度もありました。


まぁ確かに上手くなろうというよりは楽しんでいたんですが、、、笑


それにしてもそんなに歌ってきたのになぜ上手くならないんですか??笑


テレビで見た子は小学生中学年、高学年の子達。笑


どこでそんなに練習したの??


何年練習したの??笑


どうせあれか、、、アスリートみたいに生まれ持った天性的なやつか??


絶対音感??耳がいい??

赤ちゃんの時からモーツアルトでも聞かされていた??笑


きっと血も滲むほどの努力や研究、探求を繰り返したんでしょう。


でなければそんなに上手いわけがありません。


そうですひがみです。

妬みです。笑


本当に歌が上手いって得ですよね??


女の子にモテますよね??

スナックに行ったら人気者になりますよね??


おばちゃん達寄ってきますよね??

お酒奢ってくれますよね??


カラオケ行ったらチヤホヤされますよね??笑


はぁこの歳からでもボイストレーニングでも通おうかな。。。。


それも趣味の分類になりますか??笑


カラオケに行きまくるよりはるかに早く上手くなりそうな気がしますよね?笑


でも一歩踏み出せません。


そこの違いが本気で上手くなろうとする人との違いなんでしょうね。笑


なんでもそうですよね。

本気でやる事にためらいなんてあったら本気じゃないですよね、、、、


私はお金や時間のせいにしてやりませんが皆さんは本気でやる事をためらわず一歩踏み出して欲しいと思います。笑